PR

iPhone/Androidアプリから楽天Kobo電子書籍を購入する方法【SPU適用の裏技】

iPhoneユーザが楽天Kobo電子書籍を購入する方法【SPU適用の裏技】 iPhone
iPhoneユーザが楽天Kobo電子書籍を購入する方法【SPU適用の裏技】
こんな人にオススメ
  • iPhone/Androidアプリから、楽天Kobo電子書籍を購入したい
  • iPhone/Androidの楽天市場アプリで購入し、SPU+0.5倍の対象にしたい

こんにちは、オサカナです。

以前、iPhoneの楽天市場アプリでは楽天Kobo電子書籍が購入できないのでSafariから買いましょう、という記事を作成しました。
(2022/4/26時点)Androidアプリでもこの裏技が使えます。

ですが、これを覆す方法が見つかりました。

この方法なら楽天市場アプリから楽天Koboの電子書籍を購入することができます。

楽天市場アプリ経由なので、当然SPUの対象となりポイントが+0.5倍になります。
→2023/8/31でアプリ経由の購入はSPUではなくなりました。

オサカナ
オサカナ

正直、これは穴でしょ…

AppStoreの規約に関わるので、おそらく対策されると思いますが、その方法を公開します

iPhoneユーザが楽天Kobo電子書籍を購入する方法

iPhoneユーザが楽天Kobo電子書籍を購入する方法

ズバリいうと、楽天市場アプリの「買い物かご」から購入する、です。

んん?と思うかもしれませんが、本当にこれです。

あえてマーカーしていますが、肝は「買い物かご」です。

では、解説していきます。

楽天市場アプリで電子書籍を購入する手順

iOS版楽天市場アプリで電子書籍を購入する手順

とにかく最初が肝心です。

購入手順
  1. ブラウザから楽天ブックス楽天Kobo電子書籍ストアを開き電子書籍を買い物かごに入れる
  2. 楽天市場アプリから買い物かごを開く
  3. 楽天市場アプリで電子書籍を購入する(SPU+0.5倍

※この方法は、2021/4/222021/6/5時点、使用できることを確認済み

(1)購入したい電子書籍を「買い物かご」に入れる

まずはSafariやChromeといったブラウザから楽天市場にログインし、電子書籍を「買い物かご」に入れてください。
楽天Kobo電子書籍ストア

[STEP1]購入したい電子書籍を「買い物かご」に入れる。①電子書籍を選択 ②買い物かごに入れる

↓買い物かごに入りました。ここではまだ購入しません。

[STEP1]購入したい電子書籍を「買い物かご」に入れる。買い物かごに入った

ちなみにiPhoneのSafariである必要はありません。パソコンのブラウザ1でもOK

要は、ツールは問わないけど、買いたい電子書籍を買い物かごに入れること!

この記事を見ている人なら知っていると思いますが、楽天市場アプリからは「このアプリ経由ではデジタルコンテンツは購入できません。」となり、買い物かごに追加できないので注意!

(2)楽天市場アプリを起動し「買い物かご」を開く

iPhone(iOS)版楽天市場アプリを起動し、「買い物かご」を開きます。

先ほど買い物かごにいれた電子書籍がありますよね。

(3)楽天市場アプリから電子書籍を購入する

それでは、購入手続きをしていきましょう。

注文確定の画面にいきます。

念のため、SPU対象であることを確認しましょう。

ちゃんと「楽天市場アプリ+0.5倍」があります!
※300円引きクーポン使っていてポイントが1つ前とあってません(98ptと87pt)

それでは購入しましょう。
※メルマガ購読など不要であれば解除をお忘れなく!

ぽちっとな

あら不思議。

iOS版楽天市場アプリから楽天Kobo電子書籍が購入できちゃいました!

オサカナ
オサカナ

これほんとに大丈夫か

まとめ:iOS版の楽天市場アプリから購入できる穴があった!

まとめ:iOS版の楽天市場アプリから購入できる穴があった!

今回は、iPhoneユーザが楽天Kobo電子書籍を購入する方法について解説しました。

おさらいですが、手順はこれ。

購入手順
  1. Safariから楽天ブックス楽天Kobo電子書籍ストアを開き電子書籍を買い物かごに入れる
  2. 楽天市場アプリから買い物かごを開く
  3. 楽天市場アプリで電子書籍を購入する(SPU+0.5倍

公開したことにより、おそらく対策がされると思います。

オサカナ
オサカナ

対策されたら、こっそりやってた人はごめんなさい

電子書籍を買う前に

・AmazonKindleストアと値段比較してますか?
※もしアプリが起動する場合、リンクを長押しして「新規タブで開く」を選択
・200万冊読み放題Kindle Unlimitedがオススメ!無料体験も
・本は聴く時代に。AmazonのAudible12万以上の作品が聴き放題!無料体験も
※プロの声優やナレーターが朗読した本を聴けます。家事中や電車で聴くのがオススメ

ちなみに購入した電子書籍は、有名ブロガーのバフェット太郎さんの「バカでも稼げる『米国株』高配当投資」です。

米国株投資なんてスタバでフラペチーノを飲むくらいカンタン!というフレーズから始まる本で、非常に評価も高く、高配当株投資に興味があるので、気になっていました。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,485 (2024/04/20 13:53時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

2021/4/23(金) 20:00から楽天市場では買いまわりも始まりますし「楽天Kobo購入のSPU+0.5倍」達成にもちょうど良い値段帯です(笑)

今回の”抜け穴”に気づいたことで、記事を書くことに専念してしまい、これから読みます。

オサカナ(照)
オサカナ(照)

「米国株」高配当投資で不労所得
いい響き!

以前に楽天Koboのデジタルコンテンツが購入できないことを話題にした記事は↓です。
App Storeの規約にも言及しながら解説しています。

これを読めば、なぜ対策されるかが分かると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました