【楽天モバイル】eSIMをダウンロードするためのQRコードが表示できなくなった…

楽天モバイルでeSIMをダウンロードするQRコードが使えない楽天経済圏

みなさん携帯料金は月々いくら支払っていますか?
そうですよね、タダですよね。
楽天モバイルの一年間無料キャンペーンに釣られたオサカナです。

楽天モバイルには、eSIM(イーシム)で申し込みしました。
初めてのeSIM、調べるとSIMをダウンロードするという代物とのこと。

数日で転入手続きができるようになり、eSIMをダウンロードして、いざ使おうとしたら設定が悪かったのか接続できず。。。

ダウンロードを何度か試してるうちに
eSIMダウンロード用のQRコードが表示ができなくなりました

その時、解決した方法をお伝えします。

スポンサーリンク

結論:楽天モバイルのeSIMの再ダウンロードする方法

「my 楽天モバイル」アプリの「契約プラン」>「各種手続き」からeSIMの再ダウンロードが可能できます。

詳しくは次の「eSIMの再ダウンロード手順」を参照ください。

ただし転入手続き後すぐは「契約プラン」に自身プランが表示されないため注意

その場合、しばらく待ちましょう。

スポンサーリンク

eSIMの再ダウンロード手順

「契約プラン」のタブを選択し「各種手続き」を開きます。

各種手続きの中の「SIM交換」を開く

SIM交換・再発行の理由「再度ダウンロード」を選択し「再発行を申請する」をクリックする

この手続きでeSIMの再ダウンロードができます。

これで完了!

スポンサーリンク

まとめ

今回は楽天モバイルのeSIMの再ダウンロードする方法を解説しました。

転入手続き後すぐには加入したプラン内容が開けず、
eSIMの再ダウンロードできないのでご注意ください。

無料期間の一年使い倒しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました