【iSPEED】VYM,SPYD,HDVが検索できないときの対処法【楽天証券】

【iSPEED】VYM,SPYD,HDVが検索できないときの対処法【楽天証券】楽天経済圏

iSPEEDで米国株式が検索できない人向けの記事です。

こんにちは。高配当株銘柄に興味があるオサカナです。
証券口座開設時期が遅くコロナの暴落時期を逃し、今の配当利回りでは一部の銘柄しか購入できていない状態です。

当然、米国高配当株ETF1で名高いVYM2、SPYD3、HDV4にも興味がありました。

楽天証券の「iSPEED」でお気に入り登録しようとしたら・・・

なぜか「iSPEED」ではVYM,SPYD,HDVが検索できない

ブラウザで楽天証券を開いて検索すれば表示できるのに・・・

オサカナ
オサカナ

あれっ!?なんで検索できないんやー!!

で、最近、iSPEEDの画面の触っていたら、ふとした瞬間に2ヶ月の間ずっと謎だったことがようやく解決しました。

今回はその謎に迫ります。

↓こんな人にオススメの記事です。

  • iSPEEDで米国株式を見たい。
  • iSPEEDで米国株式のティッカーシンボル5で検索したい。
スポンサーリンク

【iSPEED】VYM,SPYD,HDVが検索できないときの対処法【楽天証券】

検索の対象市場で「米国株式」を含めればよいでした。

やり方が分かれば、かなり単純なことでした。
なんで気づかなかったんだろうと疑問に思うくらい…

↓こんな感じで検索できました。

スポンサーリンク

具体的な方法

では、具体的な方法をスマホ画面のスクショで解説します。

「検索」を開き「スポイト」アイコンを選択する。

「検索対象市場」から「米国株式」を選択する。

検索条件にティッカーシンボルを入れて検索する。

オサカナ
オサカナ

検索できたぁ!!!

スポンサーリンク

まとめ:こんなところに「検索対象市場」選択があった

今回は「iSPEED」でVYM,SPYD,HDVが検索できない問題を解決した話でした。

2ヶ月もの間も検索できずに、ブラウザから楽天証券を見るありませんでした・・・

今回、iSPEEDで見られるようになってアプリだけで完結し、かなり便利になりましたね!

おそらく過去に検索条件を触っているうちに、条件が「東証」だけにしてしまって、その後。戻し忘れた、という落ちかと思います。(記憶にない・・・)

結果的にETFの株価上昇・円安も相まって配当利回りが大したことない状態なので結局買わずじまいです。暴落が来たら狙います!!

最後に、4/4からで米国株も自動スイープに対応するみたいでどんどん便利になりますね↓

タイトルとURLをコピーしました