Kindle Unlimitedを解約する方法【キャンペーンが終わる前に】

Kindle Unlimitedを解約する方法【キャンペーンが終わる前に】Kindle
Kindle Unlimitedを解約する方法【キャンペーンが終わる前に】
こんな人にオススメ

・Kindle Unlimitedの解約方法が分からない人
・Kindle Unlimitedの解約方法を知っておきたい人

こんにちは、オサカナです。

現在200万冊以上の電子書籍が読み放題のKindle Unlimited二ヶ月間のお得なキャンペーンで利用中です。

Kindle Unlimitedを知らない人はこちら。
85%〜95%もお得?Kindle Unlimitedはお得なキャンペーンで始めよう

キャンペーンが終わるタイミングで継続するか解約するか決める予定ですが、事前にKindle Unlimitedの解約方法を調べたので紹介します。

オサカナ
オサカナ

なんでも事前に備えることが大切ですね

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedを解約する方法

次の手順で解約することができます。

解約手順
  1. AmazonのKindle Unlimited 会員登録を管理を開く
  2. 「メンバーシップを管理」にある
    「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」を開く
  3. 「メンバーシップを終了する」を開く

一応、解約後も会員資格の終了日までは現在利用中の本は引き続き利用可能です。
ただし新たに本を「読み放題で読む」ことはできない模様。

そのため会員資格の終了日までは解約しないほうがよいですね。

オサカナ
オサカナ

公式的には解約とは言わず「メンバーシップを終了」?
「会員登録をキャンセル」も若干日本語的には違和感が…
解約の英語はキャンセルなので翻訳の都合でしょうかね

スポンサーリンク

Kindle Unlimited解約後に確認しておくこと

Kindle Unlimitedを使用していなくてもKindleストアでは無料で読める電子書籍があります。

無料対象の電子書籍の探し方

手早くKindle無料版を探すなら、これらのページから。

Prime Reading対象の電子書籍の探し方

Amazonプライム会員が無料で読める本はここから!

まだプライム会員でない人↓
Amazonプライム無料体験無料期間が長い学生版も

スポンサーリンク

まとめ:お得なサービスでもいつかは訪れる解約に備えよう

今回はKindle Unlimitedの解約方法を紹介しました。

まだオサカナは残り一ヶ月残っていて解約すると決めたわけではないです。
キャンペーン後に継続・解約の選択はしますが、継続しても、いずれは解約することになりますからね。
備えあれば憂いなし、ということで調べました。

Kindle Unlimitedを知らない方は↓

キャンペーン後でも月に2冊以上読むならお得なのは間違いないサービスです。
仕事の繁忙期などで読書の余裕がないときだけ一時的に解約もありですね。
またお得なキャンペーンを再利用できるかもしれません。

オサカナ(キリッ)
オサカナ(キリッ)

契約を放置して、不要な支払いだけはしないように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました