Amazon電子書籍(Kindle版書籍)をタダで読む3つの方法【安く買う方法も!】

Amazon電子書籍(Kindle版書籍)をタダで読む3つの方法【安く買う方法も!】Kindle
Amazon電子書籍(Kindle版書籍)をタダで読む3つの方法【安く買う方法も!】
こんな人にオススメ

・Amazon Kindleを無料/タダで読みたい
・Amazon Kindleを安く買いたい
・他の電子書籍サービス利用者

こんにちは、オサカナです。
Kindle(電子書籍)は物理的にかさばらないメリットがあるので、物を増やしたくない人にとってはありがたいサービスです。

かさばらず直ぐに読めるので、ついつい買いすぎてしまうのも特徴です。
気がついたら、結構な本(漫画も含む)を買っています。
そして出費もバカになりません。なので・・・

できるだけお金をかけずに電子書籍を読みたい!

そういう思いからAmazon Kindleのサービスを調べたので紹介します。

スポンサーリンク

Kindleをタダで読む3つの方法

Kindleをタダで読む3つの方法

タダ(無料)で読むには3つの方法があります。

下2つはサブスクですが、無料期間を利用すれば、かなりお得です。
↓各サービスを比較してみました。

Kindleサービス比較表

ポイントは無料で読める冊数です。

サービス名Kindle無料版Prime ReadingKindle Unlimited
対象者Amazon会員Amazonプライム会員Kindle Unlimited会員
対象冊数5万冊以上5万+1,000冊以上200万冊以上
無料期間制限なし無料体験1ヶ月
学生は6ヶ月体験
無料体験1ヶ月
費用無料月500円
or
年4,900円
月980円
備考漫画なら1,2巻
だけ無料など
対象は少ない
プライム会員の恩恵も
Prime Video
(ドラマ,映画観れる)
AmazonMusicPrime
(200万曲聴き放題)
Amazon Photos
(写真保存し放題)
Amazon購入品の
お急ぎ便,無料配送

など
2ヶ月で199円の
キャンペーン中!
外部リンク詳細を見る詳細を見る詳細を見る

以上、サービス比較でした。

こうしてみると付加価値の大きさはAmazonプライム会員の特典であるPrime Readingですね。

ただ電子書籍を無料で読むという目的から言えば断然Kindle Unlimitedです。

オサカナ(キリッ)
オサカナ(キリッ)

オサカナはプライム会員であり、現在Unlimited体験中です

無料対象の電子書籍の探し方

手早くKindle無料版を探すなら、これらのページから。

Prime Reading対象の電子書籍の探し方

Amazonプライム会員が無料で読める本はここから!

Kindle Unlimited対象の電子書籍の探し方

Kindle Unlimited会員が無料で読める本はここから!

Kindle Unlimitedに入る前に読みたい本が対象か確認したいときに利用するのが良いですね。

スポンサーリンク

Kindleを安く購入する方法

Kindleを安く購入する方法

これまで紹介してきた無料で読む方法では、残念ながら読めない書籍もあります。
そういった書籍もタイミングが良ければ安く買うことができるかもしれません。

その方法は

を活用しましょう。

欲しい電子書籍が安く買えるかは運次第ですが、こういうセール対象を見て買う電子書籍を決めるのもよいと思います。

オサカナ(ニコ)
オサカナ(ニコ)

安く買えると得した気分!

スポンサーリンク

【番外】本を聴くサービス?Audible(オーディブル)

【番外】本を聴くサービス?Audible(オーディブル)

番外ですが、今は「本を読む」だけでなく「本を聴く」時代になっています。

どういうこと?と思うかもしれませんが、世間一般にはオーディオブックと呼ばれているもので、Amazonもサービスを提供しています。

その名も「Audible(オーディブル)

プロのナレーターや声優さんによる本を朗読した音声を聞くことができます。

これが何が良いかって、ながら作業ができる、ということです。

聴くだけなので読むという行為が不要
つまり画面を見なくて済むので、家事をしながら、ランニングしながら、という“ながら”が成立するのです。

今ならオーディオブック最初の1冊が無料なので、聴きたい(読みたい)本が対応しているかチェックしてみてはどうでしょう。
Audible

最初の1冊は何がオススメ?

個人的には2ちゃんねるの元管理人ひろゆきさんの「1%の努力」のオーディオブックがオススメです。ひろゆきさんの生き方が学べますよ。

著:ひろゆき
¥1,336 (2021/10/16 18:02時点 | Amazon調べ)

2ちゃんねる・ニコニコ動画に関係し、今では論破王とも言われるひろゆきさん。成功者が成功という結果を手にしているのにはちゃんと理由があります。キーワードは、自分のタイプ、パターン化、ポジション作り、働かない蟻、といったところでしょうか。

オサカナ
オサカナ

オサカナは電子書籍も買っています(笑)
挿絵がないのでAudibleにぴったりです

スポンサーリンク

まとめ:サービスを調べると見えてくる

サービスを調べると見えてくる

今回は、できるだけお金をかけずに電子書籍を読むための方法としてAmazon Kindleを「タダで読む3つの方法」と「安く買う方法」を紹介しました。

サービスを調べると、どうお得なのか、とか、このページは便利だ、とか見えてきますね。

で、Amazon Kindleにクローズアップした記事を書きましたが、実は他の電子書籍サービスを利用しています。
例えば楽天Kobo・ebookjapan(Yahoo!)などなど、それぞれタイミングよくお得なキャンペーンを活用すれば安く購入できますよ。

次回は他の電子書籍サービスも紹介していこうと思います。

オサカナ(照)
オサカナ(照)

調べる時間もそれなりにかかってるけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました