松井証券×マヂカルラブリーYouTubeシーズン3が開始【テスタさんは出るの?】

松井証券×マヂカルラブリーYouTubeシーズン3が開始【テスタさんは出るの?】証券会社
松井証券×マヂカルラブリーYouTubeシーズン3が開始【テスタさんは出るの?】

投資初心者にオススメなYouTubeチャンネル

こんにちは、オサカナです。
松井証券のYouTubeチャンネルで、2020年M1王者「マヂカルラブリー(マヂラブ)」とコラボした動画シリーズ「資産運用!学べるラブリー」の続編(シーズン3)が開始しました!

シーズン1、2と見てきましたが、その続編です。

ということで、簡単に紹介します。

オサカナ(照)
オサカナ(照)

待ってました!

スポンサーリンク

松井証券×マヂカルラブリーYouTubeシーズン3が開始

松井証券×マヂカルラブリーYouTubeシーズン3が開始【テスタさんは出るの?】

資産運用!学べるラブリーSeason3 ~マヂ株トレード実践編」ということで、実際に口座開設をしてトレードをしてみる内容になるようです。
再生リストはこちら

舞台は「株部」、放課後の部活で、顧問の先生から株を学ぶというもの。

登場人物 ※()は役柄
  1. 松井証券 武藤さん(顧問)
  2. マヂラブ 野田クリスタルさん(生徒)
  3. マヂラブ 村上さん(生徒)
  4. アナウンサー 佐田さん(生徒・学級委員長)

まだ「#1:株アプリで銘柄選び」と「マヂラブへのインタビュー」の2動画のみの公開ですが、これからに期待ですね!

部室の張り紙にも注目です。
「一日一株」「投資を笑う者は投資に泣く」など

スポンサーリンク

億トレのテスタさんは出るのか?

比較

数十億トレーダーのテスタさんは、#1ではご本人の”部活”参加はないですが、冒頭に「基本が大事」ということで画像で登場しました。

ただおそらく今後、生徒として登場すると考えています。

根拠は#1のサムネに登場していること、タグに「テスタ」があることから#2以降での登場が期待できます。

株アプリで銘柄選び マヂカルラブリーと学ぶ 松井証券 資産運用!学べるラブリーSeason3 ~マヂ株トレード実践編~#1

デイトレ実践編で出てくるのでしょうかね。

個人的には、シーズン2で教育実習生として参加したヤーマン先生の再登場も期待しています。

(2021/10/20追記)#2でテスタさんが登場!撮影が場中ということでリモートでの参加でした。

オサカナ(キリッ)
オサカナ(キリッ)

ヤーマンさん推しです

スポンサーリンク

松井証券って?

説明

松井証券は、大正7年創業の歴史ある会社です。
1日の約定代金合計50万円までの手数料0円で、25歳迄は取引手数料無料といった手数料の安さに強みがあります。

他にも「#1:株アプリで銘柄選び」を見て知りましたが、株の銘柄選びで非常に優秀な検索機能がありますね。

今は米国株の取り扱いができませんが2022/2より開始予定ということで、どんどん進化しています。

スポンサーリンク

まとめ:#2以降も見ていきます

笑

今回は「資産運用!学べるラブリーSeason3 ~マヂ株トレード実践編~」を紹介しました。
再生リストはこちら

動画のテーマとの兼ね合いで、実践しながらの松井証券の機能紹介になる部分はありますが、基礎知識も学べる内容で、いい意味の茶番が面白いのでオススメですね。

9月のブログ運営報告ではYouTubeの見過ぎを反省点にしていましたが、これは許して下さい(笑)
#2以降も見ていきます。

オサカナ(照)
オサカナ(照)

テスタさん、ヤーマンさん登場しないかなぁ

過去シーズンは↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました